前進思考でGo!

好きなことを語ります!

好きなテレビ番組

皆さん
こんばんは!すいかです!

好きなテレビ番組ってありますか??

私昔はかなりのテレビっ子でした!
バラエティーもアニメもドラマも金曜ロードショー等の映画もよく観ていました。CSのチャンネルにも加入してるので、地上波以外のチャンネルで観ることも多かったです。ディズニーチャンネルとか大好きだったなぁ〜
しかし、学生時代に学年が上がるにつれ
段々と観なくなっていきました。受験生になったり、うちのテレビに当時録画機能が無かったりしたことも要因だった気がします。
特に大学時代は夜バイトが入っていたり、飲み会があったりして、リアルタイムで観ることが減っていきました。

しかーし、最近テレビ熱が再燃してます!

きっかけは去年の冬に自室にテレビが来たから!!なぜか超テレビっ子の父がいきなりテレビを買ってくれました!!
理由は謎ですが、笑
それから自分の好きな番組観放題&録画し放題の時代となりました!!やっだぜ♪( ´▽`)

そこで、
私が好きな番組(録画もしている)を紹介します!!笑
ワンクール毎のドラマは除くので、ほぼバラエティーになるかなぁ〜

[すいかの週間番組表]
月:
キスマイBUSAIKU⁉︎
(23:00〜フジテレビ)

火:
キスマイ魔ジック(24:15〜テレビ朝日)

水:特に決まってない!

木:
変ラボ(24:50〜日本テレビ)

金:
NEWSな2人(24:50〜日本テレビ)

土:
(18:30〜フジテレビ)
家、ついていってイイですか?
(19:54〜テレビ東京)
ABChanZOO
(25:15〜テレビ東京)

日:
ペットの王国ワンだランド


以上!!笑

私の趣味がまる分かり!ほぼ毎日見事にジャニーズで埋まっていると!!笑
キスブサと変ラボは大のお気に入りですよ!!

番組表で、唯一ジャニーズ関係では無いのが、
家、ついていってイイですか?
です。
この番組、4月から放送時間がゴールデンタイムに進出してかなり知名度が上がって、注目を集めているみたいですね。

内容は、基本的に終電を逃した人にインタビューして、番組がタクシー代を払う代わりにその人の家について行くというものです。たまにタクシーでは無く、コンビニやカラオケの代金を代わりに払うパターンもあります。魅力的だ思うところは、家の中にカメラが入ってインタビューするので、その人の生活や人生を垣間見ることができるところですね〜年齢、性別、立場の異なる様々な人について行き、毎回それぞれインタビューされた人の人生の一部を観ることが楽しいです!インタビューされる人はほぼ一般の普通の人っていうのも観ていてリアリティを感じます。(時々芸能関係者とか元業界人的な人もいたりする。)
そして、番組の収録自体も一般の人の家でやっている点も他の番組も違っていて面白いです。素人の人がワイプで抜かれたり、コメントしているのが新鮮だなぁと思っています。
本当に実際は台本とか何処まであるのかなぁなんて思ったりもするけど、そういうゲスな勘繰りはやめた方が楽しいですね!笑

インタビューや部屋主が自分と同世代の人だと色々共感するところも多いです!(女の子はジャニーズのファンの方多い気がしますし!笑)


テレビは癒しです!!